WordPressのテーマ「Spasalon」で画像の挿入ができない

解決できました、という話ではなく、うまく行かないことに遭遇したという覚え書きなので、解決方法をお探しの方には、お役に立てないかも。

固定ページに画像を挿入しようとしたところ、「投稿に挿入」ボタンを押しても、画像が挿入されないという現象に遭遇。画像を一度削除して、アップロードし直しても同じ。「添付ファイルの表示設定」でサイズがフルサイズしか選択できないという現象も併せて発生。

  1. プラグインをすべて停止しても解決せず。あるプラグインが入っているとうまく動作しないことが有るという情報が有るが関係無し。
  2. 画像のサイズが変えられないのは、ライブラリが足りないという情報を発見して確認したところ、ライブラリ、ちゃんと入ってます。
  3. テーマを他のテーマに変えてみる。正常に動く。

ということで、WordPressのテーマ、「Spasalon」を使っていると、画像が挿入できないという現象が発生するということが判明。

  • WordPressのバージョン:3.7.1
  • Spasalonのバージョン:1.2.3

今回は、これ以上、調べる気が無いので、ここまで。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA